トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【必見!】明日の朝は皆で「あさイチ」!

 

連投で申し訳ありません。

 

フォローさせていただいている「ミニマリスト日和」のおふみさんのブログを拝見し、興奮してしまいました!

mount-hayashi.hatenablog.com

 

さらに、さらに、おふみさんのアップをもとに書かれた「実り多き人生」みのりさんの今日の記事もとても興味深いです。

www.minorijinsei.com

 

ミニマリスト」ってなんだろう?

「シンプルライフ」とか「持たない暮らし」、「身の丈の暮らし」・・・色んな暮らしを表す言葉が最近はたくさんあるけれど、自分はどれなんだろう?と最近ぼんやり考えることが多くありました。

 

色々な方が、自分の考えをブログや書籍で語られているのを読むのが好きです。

 

そして、自分なりに、自分の大切にしたい暮らしはどんなものなのか、じっくり考えることが好きです。

 

 

秋。

物事を静かに、深く、味わいながら考えるにはとてもよい季節です。

 

忙しさに消えかけていた、自分と向き合う「灯台の時間」を是非復活させたいな、と思っているところです。

 

 

以上、速報でした!笑

 

明日は朝ドラからのあさイチで決まりですね!!笑

 

 

興奮気味の連投にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク