トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【片づけアドベントチャレンジ】 薬箱の整理

 

片づけアドベントチャレンジ、12月9日の今日は私が参戦してから6日目です。

 

平日は、仕事の残務をこなしたり、学習教室「ななほし」の準備をしたりと、子どもの寝ているまとまった時間は仕事にあてることが多いため、次女のご機嫌を見ながら10分程度しか片づけのためのまとまった時間が取れません。

 

気合のいる場所は主人のいる週末にまとめてするとして、今日からキッチンの吊戸棚の収納ボックスを一つずつ見直していこうと思います。

f:id:totokamomepan:20161209122702j:plain

一時期は上段は何もない状態だったのに、キッチンにプリンタ置き場を作ったしわ寄せで、雑然としています。。

 

写真にとると、改めてごちゃつきぐあいを客観視できるので、やる気スイッチが入りやすいです。笑

 

 

今日は下の段の一番右端、薬箱の整理をしました。

f:id:totokamomepan:20161209123006j:plain

ごちゃっとしています。

 

薬関係はこまめに見直しをしないと、使用期限切れのモノが処分されずに残っていたりします。

f:id:totokamomepan:20161209123232j:plain

使用期限切れの胃腸薬と消毒用エタノール、中身空っぽなのになぜか取ってあった日焼け止めスプレーの缶、チョコラBBピュアの箱と説明書、そして次女の出産の際に病院からいただいた未使用の体温計。

 

体温計以外は処分。

一つ10円で換金して40円

 

体温計は、朝メルカリに出品したら、午前中に買い手が付き、午後これから発送してきます。笑

何ともスピーディで気持ちがよいです。

売値:500円也。

 

累計:¥4717

 

順調すぎて笑えて来ます。

 

 

旦那さんにアドベントチャレンジの事を話したら、おもむろにシャンパンの銘柄を調べ始めておりました。笑

 

クリスマスイブは久々に子どもたち二人を預けて二人でデートの予定♪

 

お互いのプレゼントだけではなく、デリを買ったり、ケーキを買ったり、お花を飾ったり、思い切り楽しめそう♪

 

 

片づけがご褒美につながってるって、改めて素敵すぎる企画に感謝です☆

 

 

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク