トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【私のお気に入り/衣】チープカシオのスクエアフェイス

 

昨年度、予定外にバタバタと復帰が決まった私の仕事ですが、2年目が終わろうとしている今、本当に、ありがたいご縁だったなあ・・・と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

1年目が終わり、今年度の仕事の継続契約が決まった際、小さな自分へのご褒美を買いました。

「チプカシ」の愛称で、愛用者も多い、シンプルで可愛いヤツ。

 

私はお店で見つけて一目ぼれをして購入したので、定価の¥4320で購入したのですが・・・


今回ブログを書くにあたって調べてみたら、インターネットだとこんなに安く買えるんですね!!ちょっとビックリ!苦笑

 

そして、最近、大好きなお店でも取り扱いが始まり、何だかとても嬉しい気持ち♪

hokuohkurashi.com

チープカシオといえば、ラウンドフェイスの大きめのものが一番メジャーでしょうか。

 

私の選んだスクエアのスモールタイプは、女性が使うには本当にピッタリ。


私は時計はこの一つしか持っていないので、オンオフ兼用で、仕事の時も、子どもと公園や児童館へ行くときもつけています。

小ぶりで、シンプルな中にも上品さがあり、文字盤がとても見やすいので使い勝手も申し分ありません。

 

フォーマルシーンにも、カジュアルスタイルにもつかえて、この値段。

 

なかなかいい相棒を見つけたな、と1年近く使っている今でも、眺めてはニヤニヤしてしまいます。


安い合皮のバンドだと、1年もヘビロテすれば、ヨレヨレになったり、表面が剥けてきてしまったりしますが、チプカシは、買ったときと変わらぬ姿。


耐久性もばっちりです。

 

北欧暮らしの道具店で取り扱いのある、「ラウンドフェイス/スモール」もカジュアル時計にしてはとても女性らしく、可愛らしいので、私の好みドンピシャです。

 

本当のお気に入りに出会えた時は、値段は関係ないのだな、と、我が相棒チプカシちゃんを見るたび思います。

 

こういう出会いを、たくさん重ねながら、いつかお気に入りだけに囲まれた、ミニマムな暮らしを叶えたいな、と願うナナホシです。

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク