トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

やっと一端のブロガーっぽくなれました。当ブログのアフィリエイト参加表明

 

おはようございます。

今日の記事は面白くもなんともないので、飛ばしてください!笑

 

先日、実は実は、何と、何もすることなく、ブログの1周年が、さささーと過ぎました。苦笑

 

実は、2月19日に迎えた当ブログの1周年に向けて、「そろそろ、一端のブロガーっぽく、独自ドメインを取って、ブログの収益化を整えようか」と思っていたナナホシです。

 

みなさん、ブログって、お金が稼げるの、知ってましたか??

 

そんな!

ネットでお金を稼ぐなんて、怪しいに決まってる!!!!

 

私、そう思っていました。

でも、フォローさせていただいている、素敵なブロガーさんたちの記事を通し、少しずつアフィリエイトに興味を持ち、知識を得るごとに、「ほうほう、そういうことか。なんだ、全然怪しくも、不健全でもないじゃない」ということを知り。

 

稼ぐぞ!

 

なんて気持ちはサラサラありませんが、好きなブログが、お小遣いにまでつながったら、そんな嬉しいことはないよね。

何より、独自ドメインってかっこいい!

 

という単純な動機から、Amazon、楽天、Googleのアフィリエイト参加の下準備を進めていました。(Googleは厳密にはアフィリエイトではなく、PPC(Pay Per Click)というくくりに入るみたいです)

 

やっとこさ、3つ整えることができたので、規定に従って、参加の意思表明をいたします!以下、定型文ですので、ここまで読んでくださったお優しい方も、読み飛ばして下さって結構です。笑

 

夕方、手間貯金のブログをアップする予定なので、そちらを是非ご覧ください~^^

 

スポンサーリンク

 

 

Amazonアソシエイト

当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

楽天アフィリエイト

当ブログはrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。

 

Googleアドセンス

・・・ネットでひな形が見つけられませんでした。

と、いうか、Googleアドセンスに参加する場合には、ブログ全体のプライバシーポリシーを明記する必要があるようです。

 

プライバシーポリシー??

 

勉強してから、改めてきちんとした表明をしたいと思います。

 

最後に一言!

Googleアドセンス、審査に通るの大変でした・・・涙

 

インターネットに詳しい方なら、なんてことはないんでしょうね。

 

LINEの友達登録すらまともにできず、いつも人にやってもらっているナナホシです。

 

そんな機械音痴?ネット音痴?(もしかしてそれ以下??)の私にとっては、カタカナだらけの用語を、まず一つ一つ理解することから始めなくては行けなくて、「よし、やってみよう!」と思い立ってから、Googleに合格通知をもらえるまで、2か月はまるごとかかりました。

 

途中で、まだ広告作成すらできない(サイトがフリーズしちゃってたんですよね。調べてみたら、そういうことってよくあるみたいです。)状態のまま、不合格通知が届いたりして、「あー、これはもうやるなってことかな。」とあきらめかけていたら、Googleさんからテンションの高い合格通知をいただきました。

 

え?なにこれ?

 

と、正直、Googleさんのテンションの高さについていけませんでしたが、何はともあれ、一応始められたみたいなので、違反にだけは気を付けつつ、慎ましく利用していきたいと思います。

 

こんな私が頼りにしていた、『ブログ飯』で有名な染谷昌利さんのご著書は、今後も手元に置きながら、読者の方にとっても有益なブログであり続ける努力をしていきたいと思っています!

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 参考書っぽい体裁だけど、とてもとても分かりやすいです!

 

 

何か新しいことを始めるって、エネルギーいるんだなあ・・・(疲)

 

 

最後まで読んでくださった方がいらっしゃっいましたら、多大なる感謝をいたします。

今日もありがとうございました!!!

スポンサーリンク