トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【無印良品週間】パジャマをワンマイルウェアに

 

金曜日から無印良品週間が始まりましたね♪

 

私には珍しく、乗り遅れることなく、週間中に計画していた買い物を済ませることができました!(や、私、いつも必要なモノをメモしておいて、良品週間になったら買おう!って準備はしてるんですけどね・・・いつも乗り遅れて、定価で購入することが多いんです。苦笑)

 

長女と二人で、近くの街のショッピングセンターへ買い物に行きました。

 

今回の良品週間で購入したものはこちら。

見事に白っ!笑

この潔い感じは無印ならではですね。

広告

 

 

パジャマからワンマイルウェアへ

今回絶対ゲットしたかったのは、白いコットンのカットソーです。

チェックのパンツは同じショッピングモールのSM2にて。

先週チェックしていたので店員さんが覚えていてくれました。

何とセール価格で30%引きで購入できました!ラッキー♪

 

今使っている、長袖のパジャマがもう限界で。

コチラも無印良品のモノ。

遠目で見ると大したことはないのですが、肩の部分が日に焼けて、全体に色が変色してしまっています。

 

長女が生まれるもっと前だから、6~7年前から使っています。

初めは、普段着用のワンピースとして。

毛羽立ちが見られるようになってからはパジャマとして。

 

もともと、無印ではパジャマとして売られていた商品だったので、着心地は抜群。

 

肌寒くなる秋口から、真冬、春先と長袖シーズンのパジャマはこれ1枚でした。

 

 

今年は、長袖も、半袖もパジャマを一新する計画でいます。

ちょうど傷んできたタイミングに合わせて、パジャマを単なる「部屋着」ではなく、そのままちょっとお出かけできるくらい、お気に入りの「ワンマイルウェア」として新調しようと、冬が始まる前から計画していました。

 

今回購入した無印のカットソーは、秋、冬、春先の3シーズン用です。

 

一緒に購入したギンガムチェックのパンツは、生地が薄手で素材も綿麻なので、通年で着ようと思っています。

 

後は、半袖のTシャツを2枚と、ボトムスを1本、夏前に買い足す予定。

 

今気になっているのはもんぺです。

フォローさせていただいている『少ない物ですっきり暮らす』のやまさんのブログを拝見してから、ず~っと気になっています。試着できないところが、決められない理由。。。

yamasan0521.hatenablog.com

 

少し前まで、ワンマイルウェア(orパジャマ)=ワンピースという固定観念を持っていた私。

最初は、長袖は思い切ってマリメッコのワンピースを買う予定でいました。

コレ↓

でも、よく考えたら、私、ボーダーに合わないし、ワンピースだと、お風呂上がりの足元がレギンス+冷え取りソックスむき出しで、間違ってもそのまま外になんか行けないし、そもそも、ワンピースだと、ヨガとかストレッチとかする時に、お尻で踏んでしまって意外と動きにくい。

 

あ、最近たまーに、朝ヨガ始めたのです♪パジャマのままやるので、動きやすさは重要!

 

と、いうことで、寝るときも苦にならないくらいリラックスできる、普通の洋服を、上下別に購入することにしたのでした。

 

 

100個チャレンジ的には、ワンピースの方が有利なのですが・・・もろもろの条件を考慮した結果、上下別の選択です。

 

今日からこれをお風呂上りに着ます。楽しみ♪

 

その他、買ったもの

そのほかに買ったものは、こんな感じです。

我が家の定番、落ちワタふきん。

www.nanahoshi-hiroba.com

 

スプレーボトル。

コチラ、最近出た新作のようです。SNSやなんかで結構話題になっているみたいで、店員さんにスプレーボトルの場所を聴いたら「今話題の方ですか?」と聞かれました。笑

セスキの水溶液を作って、キッチン掃除用に常備したいと思います。

 

文具。(鉛筆削りとテープディスペンサー)

 長女がお絵かきをするのに、色鉛筆や鉛筆の削り方を教えてあげたいなあと思いまして。コンパクトで色が白!というのがとても気に入っています。使い勝手はどうかな~

 

テープカッターも、子どもに使いやすく、見た目がうるさくないので、とても気に入っています。重さが結構あるので、使いやすそうです。

 

 

本当は、これに加えて菜箸も買う予定でいたのですが、あいにく売り切れでした。

 

でもでも、今回は計画していたものを、ちゃんと良品週間内にゲットできたので、それだけで満足です♪

 

新しいモノを買うと、少しだけワクワクしますね♪

皆さんも良品週間、乗り遅れないように楽しんでくださいね~笑

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク