トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

ミニマルな除光液、みつけた☆

広告

 

この夏は、セリアのネイルを定番にした私。

セリアで夏ネイル。 - トットちゃんとカモメとパン

 

色味が可愛くて、優しいピンクなので何色のサンダルにも合わせやすく、ご機嫌な爪のオシャレを楽しんでいます♪

 

 

そこで思い出したこと。

 

そうだ、除光液買わなきゃ。

 

 

昨年の断捨離で、持っていたネイルグッズを一掃した私。

【今日の断捨離】 乱れた家とさよならしたい!小さなスペースをコツコツと - トットちゃんとカモメとパン

この時に、除光液も一緒に処分してしまっていました。

 

 

夏のペディキュアしかしない私。

一夏に除光液が必要になるのって、本当に片手で収まるくらいの回数です。

 

ドラッグストアをのぞくと、大抵の除光液は、200ml前後の容量があり、明らかに私の必要とする量よりもオーバーサイズ。

 

しかも、ピンクやら、水色やら、やたらとカラフル。

 

できれば、極小サイズで、色もシンプルなモノを探していました。

 

 

そんな折、先日ふらっと入ったマツキヨでドンピシャリな除光液を見つけちゃいました♪

資生堂 トリートメントエナメルリムーバー

容量40ml。

お値段は450円+税。

 

 

手のひらに収まる、ミニマムサイズです。

しかも、資生堂のもので、質的にも何となく安心。

 

使い心地は、ラメなど入っていないネイルなら、ストレスなくスルンと落とせます。

(ラメ入りは私は試したことが無いので、分かりません!)

 

 

このサイズなら、引き出しにサッとしまう事も出来るし、何なら、旅行なんかに持ち歩くこともできるな~と思いました。

 

 

一夏で使い切ることは、私の使い方だと多分無理です。苦笑

 

でも、何年も何年も、同じ除光液を使い続けるのってちょっと抵抗があるし、たくさん残っているのに捨ててしまうのも、何だか心が痛むので、この小さな除光液の役割を全うさせてあげることができるのではないかな~と、ちょっと嬉しくなりました♪

 

 

今日この記事を書くのに、ちょっとだけ検索してみたら、無印にも除光液ってあるんですね!

容量も少なめで、見た目がシンプルなので、次買うときはこちらも候補にしたいなあ、と思います♪

@cosme 除光液人気ランキング

 

 

コスパだけを考えたら、大きくて安いモノはたくさんあります。

 

でも、自分に必要な分だけを、ちょうどよく持つことの心地よさを知っているから、小さなモノにも自分の基準をしっかり持って、選んでいきたいな~と思います♪

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

★ランキングに参加しています。今日の記事も面白かったよ~と思っていただけましたら、温かいポチをお願いいたします^^(ランキングに移動して人気ブログが読めますよ♪)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

★小さく暮らす、心地よく暮らす。参考になるトラコミュはこちら(にほんブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルライフ

少ないモノで暮らす

ちょうどいい暮らし

すっきり暮らす

スポンサーリンク