トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【買ったもの】KATOJIの子どもイス

広告

 

久々に、ビビッとくる買い物をしました。

KATOJIの子どもイス。

[rakuten:netbaby:10005669:detail]

 

最近、我が家の2歳と4歳がぬりえにはまっていて、毎日、何時間も机に向かう、という姿がありました。

www.nanahoshi-hiroba.com

上記の記事のアイキャッチ(写真)では、ダイニングテーブルでぬりえしてますが、子どもたちにとって、自分の背の高さほどあるベビーチェア(我が家ではストッケを使っています)に座るのは、一苦労のようで、主に、ぬりえをするのは、子どもコーナーに置いていた、低い机です。

机・・・というか、これ、実は、ダイニングテーブルのセットで購入したベンチなんです。苦笑

 

だから、高さも中途半端で、子どもたちは膝立ちでいつもぬりえ。

 

フローリングに何も敷いていないので、長時間お絵かきすると、膝が痛くなってきてしまいます。

姿勢も悪くなるので、何とかしないとな~と思っていました。

 

 

本当は、ベンチの代わりに、折り畳みできるちゃぶ台を購入したいな、と色々調べていたのですが・・・

第一候補は無印パイン材のテーブル!👇

www.muji.net

 

実際に店舗で、子どもたちを座らせてみると、地べたに座ったのでは明らかに高すぎでした。

 

どちらにしても、小さな椅子が必要だね・・と旦那さんと話していたところに、KATOJIの子どもイスに出会ったのでした。

 

何ともピッタリ!

 

昨日、たまたま家族で遊びに出掛けた公園の近く、街の商店街の、子供用品店で見つけました。

 

武蔵小山商店街パルムのすきやの前、「東京ベビーセンター栄屋」という超ローカルな個人商店でした!お近く&気になった方は是非♪おばあちゃんの人柄に癒されますよ♪

 

KATOJIはベビーベットやベビーチェアなどの大手の会社ですから、もちろんインターネットで購入することもできます。

 

座ってみると、あら、いい感じ。

 

そもそも、ベンチが机として使うにはやや高いので、4歳の長女もちょっと背が足りないのですが、そこは、手持ちのクッションで調整して快適に使うことができました♪

 

 

この椅子の気に入った一番の点は、見た目のシンプルさです。

 

インターネットで探していた時は、カラフルなモノや、木製でも背もたれに可愛いニコちゃんがついていたり・・・と、なかなか気に入るモノがなくて。

 

 

お、これいいじゃん!と思うと1つ4~5千円するものが大半。

[rakuten:baby-days:10000467:detail]

予算があれば、これはドンピシャだった!高さの調整ができるのも魅力的です♪

 

数年で使えなくなるものだから、なるべく低予算で探したいのが本音ですよね。

 

 

今回購入したKATOJIの椅子は、税込みで1750円

コスト的にも申し分ありません。

 

 

そして、スタッキングがすっきり決まるのも高ポイント。

お店のおばあちゃん曰く、近所の保育園が大量に発注することもあるそうです。

 

軽くて、シンプルで、すっきりスタッキングできるのは、ポイント高いですよね~♪

 

 

久々に、大きなモノを購入しましたが、気に入ったものと出会えて大満足です♪

 

 

寸法は下記の商品ページでも確認できますよ♪

実際座ってみてどうなの?!とか、気になることがある方は、コメント欄にて気軽に質問してくださいね♪

[rakuten:netbaby:10005669:detail]

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

 

★ランキングに参加しています。イス、いいね!と思っていただけましたら、温かいポチをお願いいたします^^(ランキングに移動して人気ブログが読めますよ♪)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

★子どもと一緒にシンプルライフ♪参考になるおススメトラコミュはこちら♪(にほんブログ村テーマ)

シンプルに子供と暮らす

子育てを楽しもう♪

暮らしを楽しむ

シンプルで豊かな暮らし

スポンサーリンク