トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

ナナホシ、社長になる。

おはようございます!

 

久しぶりにこちらのブログを更新しています^^

 

今朝は、久々にゆっくり寝坊をして、子どもたちを学校へ送り出した後、一人で朝食を楽しんでいます。

f:id:totokamomepan:20190615082248j:plain

このブログを書き始めた時に、はまって、毎日のように食べていたはちみつシナモントースト。

 

今日は、自宅内にある自分のオフィスで、この記事を書きながら味わっています。

www.nanahoshi-hiroba.com

振り返ってみたら、この記事、自己紹介以外で初めて書いた記事でした(笑)

 

こういうことに、いちいちジーンとしちゃう、ナナホシです(笑)

 

 

このブログを始めた時は、まさか自分の人生がこんな風に展開してくるなんて、予想もしませんでした。

 

普通の主婦。

普通のお母さん。

 

今も本質は変わらないのかもしれませんが、新しく「女性起業家」としての自分を、毎日更新し続けています。

 

 

5月30日。

 

なんと、私、社長になっちゃいました!

 

 

会社の名前は

『株式会社 ななほし』

 

 

たくさんの想いと、願いを込めて、名乗った私のブログネームが、社会で小さな産声をあげることになりました。

www.nanahoshi-hiroba.com

 

 

この会社では、子育てについて、一人で誰にも相談できずに、自分を責め続けている人。

子どもの発達について、ネットで検索しては「もしかして・・・」と不安のどん底にいるママ。

本当は、自分も自分の人生を輝かせたいけれど、子どもの呼び出しがいつくるかわからないし、ひとまず自分の人生はお預け。とワクワクを押し殺しているお母さん。

 

そんな一人一人に手を差し伸べられるような、事業を展開していきます。

 

 

私一人でできることは、限りがあるけれど、

 

仲間になってくれる人がいるから。

 

 

できることを、精一杯。

「身の丈」を少しだけ背筋伸ばして、毎日一つずつ成長する感じ。

 

 

 

小さな積み重ねが、一人でも多くの「お母さん」と「子ども」の笑顔を作るなら、私一人の力だって、そんなに悪くないよね。

 

そんな風に思っています^^

 

 

応援していただけたら、心の底から嬉しいです^^

 

 

私個人が、発達のでこぼこの子どもたちの子育てに奮闘するママのために書いているブログがあります。

ameblo.jp

 

そして、私だけではなく、たくさんの発達っ子のママたちが総力をあげて作っている、大辞典Webサイトがあります。

desc-lab.com

 

この二つのサイトには、お母さんの心を明るくする記事や、今日から子育てに活かせる前向きになれる情報だけを集めています。

 

気持ちが沈んだ時に、どうしていいかわからなくなった時に、思い出していただけたら嬉しいです^^

 

 

 

今日も独り言みたいな私の記事を、最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

 

 

ナナホシこと、

発達科学コミュニケーションマスタートレーナー石澤かずこ

 

 

スポンサーリンク