トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【片付けアドベント2017】盛り上がってます!参加者の皆様の素敵なアイデアご紹介

 

12月1日から、お片付けクリスマスイベントを開催しています♪ 

www.nanahoshi-hiroba.com

 

ほんの数名、誰か一緒に盛り上がってくれたら嬉しいな~なんて気持ちから企画したのですが、なんとなんと、20名もの方が楽しくイベントを盛り上げてくださっています。

 

これは、「やります!」と私に伝わる形で表明してくださっている方の人数なので、潜在的にどのくらいのかたが、「片付けアドベント2017」に参加してくださっているのか知る由もないのですが・・・

 

 

違う場所、違う境遇、違う価値観、(もしかして違う性別も!?)の人たちが、「クリスマス」を楽しく、そしてより快適なお部屋で過ごせるよう、毎日ワクワクしながらお片づけしているなんて・・・

 

考えただけでワクワクが止まりません♪

 

 

クリスマスまで残すところ5日!

今日は、皆さんの素敵なアドベントアイデアや、ご褒美の数々をご紹介します~

一緒にニヤニヤしてください(笑)

我が家のささやかな壁デコ。

 

【目次】

 

広告

 

 

ナナホシのマイルールとご褒美は??

イベント告知の記事では、はっきりとしたマイルールとご褒美を示していなかった私。

周りの皆さんの熱量に押され、こんな風に設定して、毎日取り組んでいます♪

 

わ~、めっちゃ普通~苦笑

 

そして、今気づきましたが、掃除や雑事のもろもろ、「めっちゃ頑張った!」ってときは勝手に500円に換金しているときがあります。笑

 

自分で作ったマイルールをあっさり感覚で破るナナホシです。苦笑

 

 

皆さんの素敵マイルール♪

皆さんの素敵なルールや、アイデアの自由さを見ていると、なんて自分は面白みのない人間なんだっ!って思います。笑

 

そのくらい、皆さん柔軟にアドベントチャレンジを楽しんでくださっています。

 

 

今のところ、支持率No.1の換金ルールはブログ『my letter~妹たちへ~』のゆきのさん考案、「時給制」

 

 

そして、私が個人的に好きっ!と思ったマイルールは、ブログ『理系女子のシンプルライフ~時々アロマ~』のゆうさんのこちらのルール。

 太っ腹の単価500円!!

みるみる溜まっていく様子が、爽快で、ニヤニヤしてしまいます。自分が貯めたわけじゃないのに(笑)

 

他にも、何となーく、面倒で後回しにしていたことをこれを機に片づける!という方や、とにかく毎日少しでも手を動かす!!とコツコツ取り組みながら片付け熱を加速させている仲間も。

 

 

 

皆のご褒美、見てみよう♪

ご褒美の設定も皆さんそれぞれ。

本当に自分一人じゃ思いつかないような、ワクワクするようなご褒美を設定されています♪

 

ちなみに、ナナホシはこれ。

去年と同じ。わ~、普通💦

 

★スタバカード

 

★ジョンストンズのストール 

 

★獺祭の焼酎

獺祭 焼酎 39度 720ml

獺祭 焼酎 39度 720ml

 

獺祭に焼酎があることを初めて知った! 

こんなのもあって、ちょっと浮気しそう。笑 

獺祭(だっさい) おためしセット 180ml×3本

獺祭(だっさい) おためしセット 180ml×3本

 

 

★キルフェボンのケーキ

★鰻

★パジャマ

★ずっと気になっていた「アレ」←笑。気になる。

 

広告

 

 

自分なりのペースで大丈夫!楽しくスッキリ!ご褒美をゲットしよう!

参加してくださっている皆さんを見ていると、毎日コツコツ取り組む方もいれば、週末や、気合が入ったときにエイッとまとめて取り組む方など、本当にさまざまです。

 

参加スタートも、1日から参加してくださった方もいれば、2週間を切ったところで「やりまーす」と手を挙げてくださった方もいます。

 

 

一番大切なのは、自分が楽しい事! 

 

今からでも、十分楽しめます!!

 

どうせやらなきゃいけない片付けなら、楽しくお小遣いに換金して、頑張った自分を是非ねぎらってあげてくださいね☆

 

今からでも参加表明、お待ちしています💕

 

 

経過はTwitterで呟いています

twitter.com

ほぼ毎日、Twitterでチャレンジの進捗をつぶやいています。

 

Twitterのアカウントをお持ちの方は、是非、「#片付けアドベント2017」でぼそっと呟いてみてください💕

 

もれなく、ナナホシ、絡みにまいります(笑)

 

ブログで紹介していただきました

www.yuslife.com

simplekurashi.info

ゆうさん、みどりん、どうもありがと~!!

 

他にも、「紹介したよ!」「チラッと触れたよ!」という方、いらっしゃったら是非教えてくださいね♪

 

ブログのコメント欄、Twitterのダイレクトメッセージなど、何でもウェルカムです♪

 

 

さて、残すところ、あと5日。

ナナホシはいくら貯めることができるでしょうか!?

 

ブログでは、最終日に合計金額をジャジャーンと発表したいと思います!

 

 

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

 

★ランキングに参加しています。皆さまの温かい応援のポチがブログ更新の励みになっております。感謝!!!(ランキングに移動して人気ブログが読めますよ♪)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

★シンプルライフは私の永遠のテーマです。余計なモノはそぎ落とし、本当に大切なモノ・コトに時間とエネルギーを使いたいですね♪

参考になるトラコミュはこちらです☟(にほんブログ村テーマ)

もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

スポンサーリンク