トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

無買レポ 5日目(木曜日)

[行動]

・朝
朝食はホットケーキ(私だけの特別朝ごはん!)

f:id:totokamomepan:20160226053606j:plain

本当はメープルシロップをかけたかったのですが、只今調味料の断捨離中(後日、記事にしますね)。

昔旦那さんが買ってきて冷蔵庫に眠っていたケーキシロップでいただきました。

旦那と長女の朝食…シソワカメおにぎり、ほうれん草としらすの卵焼き、人参の味噌バターきんぴら、ナムル

次女…納豆ご飯、卵焼き、鳥ハム


余談ですが、鳥ハムにはまっていて、毎週塩加減を調整しながら作っています。離乳食後期の次女もパクパク食べてくれて、なかなかいいですよ!こちらも、後日記事を別立てしてご紹介できたらなぁと思っています。

お弁当はこんな感じ。毎日おんなじような感じですね。。
f:id:totokamomepan:20160226054126j:plain


その後、朝家事→長女送り出し→次女保育園へ。


一旦帰宅後、掃除機かけ→仕事準備。

20分ほど時間があったので、手帳を開いて、週末の臨時出費の計画、整理。何が必要で、いつ、どこで買うかフセンに書いてペタペタ…

f:id:totokamomepan:20160226054522j:plain
またまた余談ですが、私、ゆる「あな吉手帳」ユーザーです。あくまでも「ゆる」ですが。こちらも別トピ、作ります。


図書館で予約していた本を受け取り、出勤。


・昼食
 お弁当 他の職員の方々と和やかにおしゃべりしながら。楽しかったです。


・夕方
 ちょっと残業になってしまったので、ダッシュで帰宅→長女、次女をピックアップ。

二人のご機嫌を見ながら、洗濯物畳んだり、夕飯の準備。


・夕飯
 鶏そぼろの中華風うどん(私はおもち)、唐揚げ、ビール
f:id:totokamomepan:20160226055022j:plain

長女のリクエストです。うどんが2玉しか無かったので、私はおもちを焼きました。

旦那さんが唐揚げとビールを買ってきたので、おこぼれ頂戴!ラッキー!




[買ったものと金額、購入理由]
 なし  0円      本日の出費  計 0円



[今日の感想]
 今日も難なくクリア!もう冷蔵庫はほぼ空っぽです苦笑。あと2日、やっぱり課題はご飯をどう捻出(笑)するか、です。
ふと思ったのは、仕事の日はお金を使う暇がないので、特に苦労なく1日が過ぎるなぁ、ということ。ありがたい話です。

明日は久しぶりに「買う」という行動をするので、ハメをはずさず、必要なものだけ買うよう心がけたいと思います!

スポンサーリンク