トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【お知らせ】新たなたくらみ、新たなブログ。

 

おはようございます。

 

全くの余談ですが、みなさん、ツナが作られる過程を見たことありますか??

 

昨日、インフルで欠席している長女のお陰で、普段は朝家事のラストスパートに追われている時間に、のんびりTVを眺めていたナナホシです。

 

子どもたちと何気なく、『みぃつけた』を見ていたら、クルットさんが色々なモノのできるまでを紹介するコーナーで、ツナの作られ方が紹介されていました。

 

できてく、できてく、なにができてく・・・♪

 

可愛い音楽とは全く相いれない映像が流れて、思わずくぎ付けに。。。

ひえ~、これ、ちょっとエグイです。。

子ども番組でサラッと流すんだ、NHKやるなあ。。。

わ~、もはやこれは食べ物というより工業製品じゃないですか・・・

あの、噴射されている水、なんだろう・・・(恐)

 

初めは、「きっと、すごい匂いなんだろうな・・・こんな中で毎日ツナを作ってくれている人がいるのだな・・・感謝していただかないとな・・・」という気持ちで見ていたのですが、途中から、食べるのが怖くなりました。。

 

百聞は一見に如かず。

成分表示を眺めているだけでは伝わってこない、食に対する危機感を子ども番組から学んだ、という小話。

 

広告

 

 

本題。新しいブログ、始めました!

すみません、どこかでこのモヤモヤを吐き出したくて。笑

 

本題に入ります!

 

新しいブログ、こっそり立ち上げました!!

 

そして、新しいたくらみ、始めます。笑

 

私ナナホシ、このたび、本気で「整理収納アドバイザー」1級取得を目指したいと思います!

ほぼ下調べなしで、勢いで先にブログを立ち上げるという、相変わらずなナナホシぶりですが。笑

 

「整理収納アドバイザー」

今では知らない人はいないくらい、知名度のある資格ですよね。

 

そんな資格を、なぜ、主婦のナナホシが?

心理士・教室主催・・・色々ライフワークを持っているのに、なぜ、わらじを増やす??

なぜ、このタイミングで??

 

いいですね、疑問に思ってください。笑

 

その辺のストーリーは、おいおい、新ブログで綴っていきたいと思っています。

ブログ運営期間は、ユーキャンの資料が手元に届いた、昨日、「2017年2月27日」から、無事1級資格を取得するまで。

 

その道のりを、日記形式でレポします。

 

同じように、主婦をしながら資格取得を目指す方の参考や励みになれば、そして、読者の皆さんの疑似資格取得体験として楽しんでいただければ、という純粋な気持ちで書いていきます!

 

まだ、アイキャッチ画像すらない、ひよっこヨチヨチのブログですが、どうぞ温かく応援してください!

totokamomepan-seirishuno.hatenadiary.jp

誰かいいアイコン作ってくれないかな~笑 

 

楽しくなるぞ~っ >▽<

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

スポンサーリンク