トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

セリアで夏ネイル。

シレーっとブログをお休みしておりました。

 

いや、休んでいる感覚は、実はなくて、気づいたらこんなにも更新期間が空いていた、というのが正直なところなのですが。

 

この2週間、試験を受けたり、娘の幼稚園のことで悶々と悩んだり、家族ぐるみで仲良しだった友達とのお別れがあったり、そもそも体調がすこぶる悪かったり・・・と心身ともに全く余裕がない日々でして。

 

そうなると、私は超省エネモードに自動切り替えされてしまうようです。苦笑

 

ブログ以外にも、本もまったく読めず、朝も起きられず。爆

 

 

そんな先日の週末、自分にとって人生を変えてしまうほどの素敵な方と、時間を過ごさせていただき、少しずつ、いつもの調子を取り戻しつつあるナナホシです。

そのあたりについては、また、じっくりと自分と向き合いながら記事にしていきたいなぁ。

 

広告

 

 

さて、きっと元気になってきた証なんでしょう。

無性にオシャレがしたい!欲がムクムクしてきまして、昨日自分のためにネイルを買いました。

 

たぶん、3年ぶりくらい。苦笑

 

昨年、持っていたネイル用品を、大切なチップ2種を残して全て処分していた私。

【今日の断捨離】 乱れた家とさよならしたい!小さなスペースをコツコツと - トットちゃんとカモメとパン

 

この時誓ったのは、もし今後どうしても使いたくなった時に、お気に入りの1色を探すことを楽しもうということ。

 

今がまさに、その「時」です。笑

 

手の爪は、職業柄、ネイルの栄える爪の長さを保つことが難しいため、ペディキュアで。

塗っただけ。苦笑 ああ、もっと手入れせねばと写真を見ると思いますね・・・。でも塗らないより数倍素敵です。(自画自賛w)

 

今までの夏は、真っ赤か、青が自分の中で定番だったのですが、今年は、何となく、大人っぽく控えめな感じが良くて。

 

最初はいつも通り、赤で、少しダークな色味のモノ(ダーク=大人っぽいという単純公式の私。苦笑)を探していました。

これか、

これで悩んだりもしたのですが、

 

・はがれてきたときに目立つ色は避けたい

・つけてるかつけていないか、というくらいの感じが色っぽい気がする

・1シーズンで使い切れるサイズか、処分できる価格で

 

という3つの理由で、両者、却下しました。

 

昨日たまたま、仕事帰りに、いつものキッチンスポンジを買いに寄ったセリアで、写真のネイルに出会い一目ぼれ。

 

 

うん、なかなかいい感じ。

 

 

子どもたちに、「ママプリンセスみたい~♡」と言われ、ものすごく嬉しい私。笑

 

 

こういう小さな自分への気遣いができるって、やっぱり心身が元気であることのバロメーターなのだな~と、ペディキュアが施された足を眺めながらニマニマするナナホシでした。

 

いや、でも、100円だけど、十分ですね!!

さすが、ネットで定評を保つ、優秀プチプラネイルです。

kinarino.jp

kinarino.jp

 

爪が可愛いってテンション上がりますよね♪

 

私は1つを使い倒したい人ですが、100円なら、色々そろえて楽しむのもいいですね♪

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

 

皆の100円ネイルの楽しみ方がのぞけます♪(にほんブログ村トラコミュ)

100均でネイルしました

 

シンプルライフのオシャレについて参考になる記事が読めます♪(にほんブログ村トラコミュ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

少数精鋭で着回すコーディネート

スポンサーリンク