トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

メイクブラシを断捨離しました!

皆さん、メイクブラシって使っていますか??

 

出産前にミネラルファンデーションに変えてから、現在は石けんで落とせるファンデーションを愛用している私です。 

シンプルライフ系の方が愛用しているこちらを、私もかれこれ3年以上、ずーっと愛用しています。 

 

で、何の疑いもなく、このファンデーションを、付属のパフではなく、ミネラルファンデーション用のメイクブラシでつけていたのです。

 

が、ふと気づいたんですよね…

 

ファンデ用のブラシと、チークブラシを、

持ち変えるの、面倒くさ!と…笑

どんだけ~笑

 

そこで、試しに、エトボスのファンデーションについてきたパフで、ファンデもチークもつけてみたんです。

何て快適なんでしょう!!!

ワンアクションで大体のメイクが完成する快適さ!!

 

私はメイクパレットもファンデとチークを一緒にした自作のパレットを使っているので、パレットをパカッと開けて、パフでシュシュシュッとやったら、もうほぼメイク完成なんです!

www.nanahoshi-hiroba.com

 

 

ちなみに、パフは、表と裏を使ったらその都度石けんで洗って乾かします。

毎日メイクするので、2日一回、メイク後にチャチャッと洗って乾かしておけば、常に清潔なパフでメイクできちゃいます♪

 

今は、チークが無印のモノで、石けんで落とせるタイプのモノではないので、チークの汚れは完全には落ちないのですが、まあ、ブラシを使っていた時に比べたら、雲泥の差で清潔だと思います(笑)

 

 

ブラシを断捨離したおかげで…

 

メイク道具がこんなにすっきりしちゃいました♪

わ~ミニマリストっぽい(笑)

 

ちなみに、洗面台のここがメイク道具の定位置。

 

 

子どもたちが幼稚園に通いだし、私も起業家として自分のシゴトの新たなステージに立ち始めた今、今後はもう少しだけ、メイク道具も増やそうかな~なんてニヤニヤしています♪

 

石けんで落とせるアイラインが欲しいな!

こんなのとか!おススメがあったら是非教えてください~♪

 

 

モノもそうですが、メイク道具も自分をアゲテくれるものだから、飛び切りお気に入りを少しだけ、ちゃーんとお手入れしながら使っていきたいな、と思うのでした^^

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

ナナホシ

 

★専門家ブログはこちら。脳科学や心理学に基づいた子育てのコツを発信しています。

発達でこぼこ相談室 ー脳科学を味方につけた発達障害&グレーの子育てー

 

個別相談もご好評いただいております。子育てに悩んだら、是非^^

【ご予約開始受付中】脳科学に基づいた発達でこぼこのお子さんの「本当の力」を引き出す個別相談会 | 発達でこぼこ相談室 ー脳科学を味方につけた発達障害&グレーの子育てー

 

 

★各種SNS、気になった方は、是非フォローを!

▶Twitter:ナナホシ (@nanahoshihiroba) | Twitter

#早起きチャレンジ、#朝活、#幼稚園のお弁当などで毎日呟いています。

 

▶facebook:トットちゃんとカモメとパン - ホーム | Facebook

主にブログの更新情報をお知らせしています。

ナナホシの正体が知りたい方は、個人accountもどうぞ(笑)

友達申請も大歓迎です。こちら

  

★ライターとして参加しています。

me:paka(ミパカ) わたしをひらくと、世界がひらく

 

★素敵なブログサイトに掲載していただいています。

スポンサーリンク