トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

fog linen work(フォグリネンワーク)のキッチンリネンを買い足しました。

我が家のキッチンリネンの定番は、fogのキッチンリネンです。

 

▼fogを買ったときの話。前置き長いですが(苦笑)

www.nanahoshi-hiroba.com

 

▼キッチンで使うリネン類の枚数の話

www.nanahoshi-hiroba.com

 

食器を拭くのは、ナチュラルが物凄く使い勝手が良いので、今回はリピ買いです。

fog linen work リネンキッチンクロス ナチュラル

fog linen work リネンキッチンクロス ナチュラル

 

薄手のナチュラルを押す理由は、

・色の反乱がおこりやすいキッチンなので、シンプルでとても良い

・他の柄に比べて、毛羽が付きにくい。

・大判でたっぷりふけるけど、薄手なのですぐ乾く

 

です。

 

我が家は、水切り籠がなく、食器は使うたびに洗って拭いてしまいます。

だから、1回の食器が1枚でちゃんと拭き切れて、しかもすぐ乾くというのは理想的。

水切り籠なし生活 日々の工夫① 作業効率を考えた小さな段取り - トットちゃんとカモメとパン

 

左が使い込んだもの。右が新品。

麻なので、手触りや色の経年変化も楽しめます。

 

包丁を拭いたときに、ひっかけてしまい、そこからどんどん穴が広がってしまいました。

みすぼらしいし、拭きにくいので、今回は新しいものと入れ替えです。

 

ちなみに、手を拭くタオル代わりにも、キッチンではFogのリネンを愛用中。

チェックの方が、お手拭き。

可愛いですw

 

こちらは、可愛いのですが、購入してから1か月くらいは毛羽がつくので、食器拭きには向きません。

 

 

毎日、やりたい事があふれていて、1分1秒の時間が惜しい今の私には、過去にたくさん調べて試して作り上げてきた「お気に入り」があることが、とても心強いです。

 

ネットとにらめっこしながら、どれを買おうか迷っている時間を時短できますからね^^

 

 

キッチンリネン、どうしようかな~という方、是非、fogの薄手ナチュラル、お試しくださいね!おススメです^^

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ナナホシ

 

★専門家ブログはこちら。脳科学や心理学に基づいた子育てのコツを発信しています。

発達でこぼこ相談室 ー脳科学を味方につけた発達障害&グレーの子育てー

 

近日中に、「小学校への就学」をテーマに、個別相談の緊急募集をしますので、お子さんの小学校、どうしよう…と悩まれている方、是非チェックしていてくださいね!

 

★各種SNS、気になった方は、是非フォローを!

▶Twitter:ナナホシ (@nanahoshihiroba) | Twitter

#早起きチャレンジ、#朝活、#幼稚園のお弁当などで毎日呟いています。

 

▶facebook:トットちゃんとカモメとパン - ホーム | Facebook

主にブログの更新情報をお知らせしています。

ナナホシの正体が知りたい方は、個人accountもどうぞ(笑)

友達申請も大歓迎です。こちら

  

★ライターとして参加しています。

me:paka(ミパカ) わたしをひらくと、世界がひらく

 

★素敵なブログサイトに掲載していただいています。

スポンサーリンク