トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

念願のかさこ塾に入塾した話「好きを仕事に!」

かさこさんって、ご存知ですか??

Twitter:かさこ@6/15までに10名以上で仙台かさこ塾開催! (@kasakoworld) | Twitter

ブログ:好きを仕事にする大人塾=かさこ塾塾長・メッセージソングライター・セルフマガジン編集者かさこブログ

 

Twitterや、フェイスブック、ブログなど、その毒舌っぷりたるや…

私の周りには、ブログで自分の思いを発信している人が多いので、かさこさんはちょっとした有名人です。

 

私、毒舌な人、好きなんです(笑)

さらに、かさこさんの毒舌は、ただキツイ言葉や汚い言葉を並べているのではなく、物事の本質を本当に良くついているし、もっと言うと、発信に愛がある(笑)

愛とかいうと、またたたかれちゃうんだろうけど~w

 

かさこさんは、全国各地で、ブログを軸にした発信で「好きを仕事に!」というブログ塾を開催されています。

 

2時間凝縮版の「2時間ブログ術講義」は、私の仲良しのお友達も何人も受けています♪

www.minorijinsei.com

simplekurashi.info

 

私はどーーーしても、塾生になりたくて、東京開催を待ちに待ち、ついに先日、4日間のかさこ塾の初回に参加してきました♪

 

 

申し込みをしてから、受講まで2か月近くあったのですが、実は私、かさこさんに会う前に独立起業が叶っちゃいました(笑)

【2018年、私の決意】「やんちゃな子」「落ち着きのない子」に悩むお母さんのために力を尽くします! - トットちゃんとカモメとパン

 

正直、受講するか迷ったのですが、やっぱり生かさこに会いたくて(笑)

塾生となる決意をしたのです✨

 

 

受けてみた正直な感想。

・一番驚いたのは、エレベーター空いてすぐの受付にかさこさんがいたこと!(笑)

・やっぱりうすピンクのシャツ着てた!!

・講義の内容は、起業していない人向け。

・これから「好きを仕事にしたい」でも何から手をつけたらいいか分からない、という人にはめちゃいい。

・何がいいって、簡単なワークで自分をガッツリ掘り下げるから。

・宿題は結構ヘビー!(でも強制ではない)

・でも、宿題出すと、ビシバシと指導してくれる。遠慮がないから、すごく参考になる。

・指導を聞くも聞かぬも、受講生の自由という懐の深さ

・面白い人たちと一気に友達になれる

・面白いイベントにもどんどん参加のチャンスがある

・っていうか、かさこさんの声がいい♡

 

 

まだ1回目ですが、ワクワクの加速度が半端ないです。

「好き」を仕事に、起業したはずだけど、やっぱり、走りつづけていると、ToDoでしなくてはいけないことって増えてきます。

 

見失いかけていた、自分の軸を見直すきっかけを、かさこさんや、他の塾生さんからいただいた気分です♪

 

そしてなんと、わたくし、かさこ塾77期生!

 

なんかいいこと起きそうです~♪

 

かさこ塾の第2回は来週の水曜日。

また、学びをしっかりアウトプットしていきますね♪

 

 

気になる方は、絶対受けた方がいいですよ!(笑)

かさこ塾HPはこちら☟

▶好きを仕事にする大人塾かさこ塾 – 好きを仕事にするためのセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ナナホシ

 

 

★脳科学や心理学に基づいた子育てのコツを発信しています。

発達でこぼこ相談室 ー脳科学を味方につけた発達障害&グレーの子育てー

※現在、感情のコントロールが苦手な男の子のママのために、オンライン個別相談会を開いています!このブログの読者様は無料でご招待していますので、気になった方は、是非、チェックしてみてください!!

楽しく、ためになる120分を、あなたと過ごせることを楽しみにしています♪ 

 

 

★各種SNS、気になった方は、是非フォローを!

▶Twitter:ナナホシ (@nanahoshihiroba) | Twitter

#早起きチャレンジ、#朝活、#幼稚園のお弁当などで毎日呟いています。

 

▶facebook:トットちゃんとカモメとパン - ホーム | Facebook

主にブログの更新情報をお知らせしています。

ナナホシの正体が知りたい方は、個人accountもどうぞ(笑)

友達申請も大歓迎です。こちら

  

★ライターとして参加しています。

me:paka(ミパカ) わたしをひらくと、世界がひらく

 

★素敵なブログサイトに掲載していただいています。

スポンサーリンク