トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

ナナホシ、自分軸に戻る。

もうすぐ今年が終わりますね。

 

何だか今日は、
心の中の独り言を、トットちゃんに書きたくて

仕事しないで、ぼんやりしています(笑)

 

f:id:totokamomepan:20181126111615j:plain

 

今日は子供達の幼稚園が

創立記念日でお休みで。

 

朝、のーんびりと過ごしたこともあり、
何だか、このままのんびりしたいな〜って。

 

久しぶりに、家の窓を全開にして
シーツや枕カバーや、ぜ〜んぶ洗濯して、

気になっていた、
布巾の煮洗いをしていたら

 

 

ああ、これこれ。
この感じ!って
久しぶりに自分軸に戻って来た
そんな感覚になりました。

f:id:totokamomepan:20181126111935j:plain

 

今は、すっかり女性起業家としての
自分が「当たり前」になっています。

 

でも、ついこの前まで、
私、普通のお母さんだったんだよな〜。

 

なんのあてもなく、
「私、起業するから!!」って
仲間に宣言して、

 

当時所属していた朝活サロンも、
カウンセラーの仕事も全部やめちゃったのが
去年の3月です。

 

あ、違う、今年の3月だ。

 

 

今ももちろん、
普通のお母さんなんだけど、

あまりにも自分の「当たり前」が
急激に変わった1年で、

自分のスピード感に振り落とされそうだったのかも。

 

 

私が大事にしたいのは、
やっぱり今も、

身の丈の暮らしです。

 

足元の暮らしを丁寧に営むこと。

子供達の笑顔を見逃さずにいること。

自分の「夢」を大事に、
周りの「ワクワク」を大事に。

感謝の気持ちを忘れずに。

 

これが私の生きていく軸だな〜って。

 

そんなことを思い出しました。

 

 

今日、初めて、私のお弟子さんができるんです。

私が得た、
私の最初の仲間。

 

涙出ちゃいそうなくらい、
嬉しいし、

こんな私が、
チームを率いていけるんだろうかって
不安で怖い気持ちもある。

 

でも、自分の夢に
賛同して集まって来てくれる人が
いるんだって実感が、

 

今本当に嬉しいです。

 

 

あの時ブログに描いた夢、
本当に実現に向かって動き出してます。

www.nanahoshi-hiroba.com

 

 

年明けには、
仲間になってくれる人を
少しずつ募集し始める予定です。

 

興味のある方、もしいらっしゃったら、
是非お声掛けくださいね^^

 

コメント欄でも、
直接メールくださっても、
ツイッターのダイレクトメッセージでも、

 

どれでも私は飛び上がって喜びます(笑)

 

 

そして、あなたの夢も、ぜひ聞かせてくださいね^^

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪
ナナホシこと、石澤かずこ

 

 

★ナナホシの連絡先

▶︎FB:https://www.facebook.com/kazuko.ishizawa

▶Twitter:ナナホシ (@nanahoshihiroba) | Twitter

▶︎Gmail:kazukoishizawa84@gmail.com

一言、「トットちゃんの読者です」と添えていただけると嬉しいです^^

 

★脳科学や心理学に基づいた子育てのコツを発信しています。

発達でこぼこ相談室 ー脳科学を味方につけた発達障害&グレーの子育てー
オンラインの子育て講座のご案内も、個別相談の中で行なっています^^

 

今新しい電子書籍をプレゼント中なので、気になる方はどうぞ^^

ダウンロードはこちら→無料電子書籍プレゼント!

f:id:totokamomepan:20181126113414p:plain

 

 

★素敵なブログサイトに掲載していただいています。

スポンサーリンク