トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

NOJESSのリング 1年越しのワクワクを叶える

最近、主人に勧められて読んでいる本があります。

 

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

 

 

起業をして1年。
毎日奔走するように仕事をする私に向けて、
夫が貸してくれた本です。

 

まだ読んでいる途中ですが、
なんども出てくる言葉の中に
グサグサくるワードがありました。

 

 

それは、
「自分の中にあるワクワクは
 どんな小さなことも
 全て情熱をかけなくてはならない」

 

という言葉です。

 

表現を変えてなんどもなんども出てきます。

 

 

ワクワクを大切にしよう!ということは
色々な自己啓発本でも書かれていますが、

 

 

全部です。

全部。笑

 

 

 

本を読んでいたら、
1年前に自分が書き出したままになっていた
ワクワクリストが無性に気になって、

 

見返してみました。

 

 

パッと目についた項目にこんなワクワクがありました。

 

 

「NOJESSのリングを中指につける!」

 

 

こんな些細な願い事ひとつも
自分に叶えてあげていなかったな〜

 

 

なんて、振り返りながら、読書をしていたカフェから移動。

 

 

 

トイレに行こうと、
駅ビルの2階へ上がりびっくりしました。

 

 

 

なんと、目の前にNOJESSのお店があるんです。

 

 

 

これはもう、
何かのメッセージだよね、と

 

久々に自分のオシャレのために
時間を使うという贅沢を楽しみました。

 

 

f:id:totokamomepan:20190320114905j:plain

 

1年前に私がどうしても欲しくって、
ワクワクリストに書きつけたリングは

 

もう廃盤になってなかったけれど、

 

 

そのエピソードを話した店員さんが、

 

私のために、選んでくれたリングを
今日は右手の中指につけています。

 

 

 

たったこれだけのことなのに、
朝起きるのが楽しみになるから不思議です^^

 

 

PCを扱うことが主な私の今の仕事。

 

キーボードを打つたびに
キラキラっと光る
お気に入りのリング。

 

 


自分のことを大切にしている気持ちになれる
小さなおまじないです。

 

 

 

冒頭の本、
まだ全部は読んでいないけれど、

 

忙しさに終われ、
大切なことを置いてけぼりに
してきてしまっていた
自分に気づかせてもらえる気がして

 

 

大切に読んでいこうって思います。

 

 

 

あなたは最近、
自分の小さなワクワクを
大切にしていますか?

 

自分が望んでいることを
小さな願いでもいいから、
叶えてみると

 

思ってもみないほど
気持ちが上向きになるものですよ♪

 

 

 

久しぶりの更新、最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!

 

ナナホシ

 

 

★ナナホシの連絡先

▶︎FB:https://www.facebook.com/kazuko.ishizawa

▶︎Gmail:kazukoishizawa84@gmail.com

友達申請、大歓迎です^^
一言、「トットちゃんの読者です」と添えていただけると嬉しいです^^

 

★臨床心理士として、脳科学や心理学に基づいた子育てのコツを発信しています。

発達でこぼこ相談室 ー脳科学を味方につけた発達障害&グレーの子育てー
オンラインの子育て講座や、無料の個別相談会も随時実施しています。

 

★無料の電子書籍もよかったらどうぞ^^

本に書かれていることを実践したら、
子供の行きしぶりが5日で治りました!という声もいただいています^^

f:id:totokamomepan:20190320115604p:plain

▼ダウンロードはこちらから▼

無料電子書籍プレゼント!

 

スポンサーリンク