トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

おかえり、自分^^

おはようございます!ナナホシです^^

 

 

5年前に起業してから、こちらのブログは本当に飛び飛び更新で・・汗
このブログ以外にも、

 

アメブロ
facebook
インスタ
Twitter
ワードプレスのWebサイト

 

などなど・・

 

 

いろんな発信を増やしてきていました。

 

ただね、
それは全てシゴトのための発信でした。

 

 

おかげさまで、本当にたくさんの発達でこぼこキッズのママたちと出会うことができ、ありがたいことに、たくさん信頼してくださる方が増え、

 

実際に発達支援に関わらせてもらえる方も、何千人単位で増えました。

 

 

ゴリゴリの起業家コミュニティで身を削りながら(苦笑)仕事して、たくさんの人に出会い、大きな収入を得られるようになり、人から師匠と呼ばれるようになり、曲がりなりにも起業家育成を生業とし、ダイビングのライセンスを取り、寝るまもなく働き、身体を壊し、自分を見つめ、一人で独立してやっていこうと決めて、今に至る。

 

 

自分で書いていても、結構波瀾万丈(笑)

 

 

 

今、何のしがらみもなく、大好きな人と、大好きな時間を思いっきり過ごしながら、大好きな仕事に没頭できる環境を手に入れることができ、

 

 

あれ、人生ってこんなに幸せなんだって、噛み締めている自分がいます。

 

 

それでね、気づいたことがあるんです。

 

 

それは、
やっぱり私は根っからのアウトプットマニア(書くことが好きwww)ということ。

 

 

このトットちゃんのブログは、まだ何者でもなかった、2児の育児に疲れ切って、自分の時間なんて皆無で、

 

だけど、少しでも自分の暮らしを自分で丁寧に紡ぎたくて、必死に時間を作って始めたブログです。

 

 

私の「今」の原点は全てこのブログに詰まってる。

 

 

だからね、心の自由を手に入れられた今、もう一度、自由に、想いや葛藤や、日々の暮らしの色々をこのブログに書き綴っていこうかなって思ってます^^

 

 

ほんと、自分のためだけのブログ^^

 

 

そんな等身大の私の心のつぶやきが、誰かの心にシンクロして、何か新しい想いや楽しい「色々」が生まれて行ったら、すごく面白いな。

 

 

うふふ。

 

ナナホシ節、久々に全開。笑

 

伝わる人にだけ、伝わればいい、かな^^

 

 

 

そんなこんなで、またこのブログを少しずつ育てていこうと思います。

 

 

よかったら、読みにきてくれたら、嬉しい^^
おしゃべりするみたいに、ね(^_−)−☆

 

 

今日はここまで!^^

 

スポンサーリンク