トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

春、自分のご機嫌をとろう。ママだってミニマリストだってオシャレします!

最近よく考えること。

 

ママであり、

主婦であり、

仕事もして、

自己実現をしながら人生を心から楽しみつくすには

 

自分で自分のご機嫌をとることがものすごく大切です。

 

私は、自称ミニマリストですので、

美容も、洋服も、アクセサリーも、

どんどん減らして、最低限しか日常の中に組み込んでいません。

 

参考:

www.nanahoshi-hiroba.com

www.nanahoshi-hiroba.com

www.nanahoshi-hiroba.com

 

減らすところまで減らして、モノのために使っていた時間とエネルギーを、自分のワクワクのために集中させてきた。

 

試行錯誤しながら、自分で自分の人生をいい感じに変えられてきている。

 

「減らす」、「変える」が回り始めた今、ちょっぴりウズウズしてきた「オシャレしたい」欲を素直に満たしていこうと思います✨

広告

 

 

 

ずっと欲しかった、「TRIPLE0」のピアス。

 

ひな祭りに合わせて、自分にプレゼント。

めちゃ顔出し(笑)

 

たったこれだけのことで、ものすごくテンション上がります。

子どもたちに、「ママ可愛い~💕」って言われ、さらにテンション⤴笑

 

糸で作られているので、本当につけているのを忘れます。

そのくらい軽い。

 

これで、持っているピアスの総数は、3つ。

 

こんなに気持ちが上がるなら、おそろいでネックレスも揃えちゃおうかな、とニヤニヤしております^^

 

 

春です。

ママだって、

ミニマリストだって

自分の心が求めるのなら、素直にご機嫌をとってあげるのもいいですよ♪

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ナナホシ

 

▼我が家に仲間入りしたピアス

000/ピアス/Doilly(シルバー) - 北欧、暮らしの道具店

 

▼おそろいのネックレスも欲しいです

000/ ネックレス/Micro sphere (シルバー) - 北欧、暮らしの道具店

 

 

★各種SNS、フォローして下さったら嬉しいです♪

▶Twitter:ナナホシ (@nanahoshihiroba) | Twitter

#早起きチャレンジ、#朝活、#幼稚園のお弁当などで毎日呟いています。

そのほか、教育や子育てに関する真面目なツイートも。

 

▶facebook:トットちゃんとカモメとパン - ホーム | Facebook

主にブログの更新情報をお知らせしています。

 

 

★ライターとして参加しています。

me:paka(ミパカ) わたしをひらくと、世界がひらく

 

 

★素敵なブログサイトに掲載していただいています。

 

 

スポンサーリンク