トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【北欧暮らしの道具店】シンプル&オシャレなルームシューズを買いました♪メンズサイズもいい感じ

冬のフローリングって、足元からジンジン冷えますよね。。

 

今日は、冬の足元をオシャレに温めてくれる、素敵なルームシューズをゲットしたお話です。

 

広告

 

 

こんにちは、ナナホシです。

今日も当ブログ、「トットちゃんとカモメとパン」を訪問してくださり、ありがとうございます♪

 

 

このブログの「カモメ」というのは、映画『カモメ食堂』が由来です。

www.nanahoshi-hiroba.com

「カモメ」の由来、👆の過去記事でたっぷり熱く語っています。笑

 

北欧好きな方には、鉄板ともいえる、大好きなお店、「北欧暮らしの道具店」で、今回久しぶりに買い物をしました。

夫婦でおそろいのバブーシュ(ルームシューズ)♡

 

かなり前から、バブーシュタイプのルームシューズが欲しくて、色々とリサーチしていたのですが、私の探し求める条件にドンピシャリ、行きついたのは、北欧暮らしの道具店のこちらのバブーシュでした。

 

でもね・・いつも、在庫切れでなかなか手に入らなくって。

 

 

もう、半年以上前に再入荷のお知らせメールを登録していたのですが、忘れたころ、先日、お店からメールが届きました。

 

 

何度も検討していたモノだったので、迷わずポチりましたよ~♪

 

 

お気に入りポイントをご紹介♪

「バブーシュ」や「ルームシューズ」で検索すると、たくさん似たような商品がヒットします。

[rakuten:sekidouya:10000471:detail]

どれも可愛いんですよね~眺めているだけで幸せな気持ちになります。笑

 

 

数ある商品の中で、私の心を射止めた「北欧暮らしの道具店」のバブーシュ

hokuohkurashi.com

ネイビーはもう全サイズ売り切れになってる~><

 

さすが、北欧暮らしの道具店。

痒い所に手が届くというか、他の商品にはない、ディテールへのこだわりにやられました。

 

ナナホシ的、お気に入りポイントは以下の7点。

 

①サイズが絶妙!

一番小さいMサイズが22㎝~23㎝。

足の小さい私には、このサイズ展開はありがたい。

旦那さんとお揃いにできるのも、ポイント高いです~^^

 

②色も絶妙!

黒やチャコールグレイはほかにもあるけれど、ネイビーって見かけません。

鷲掴まれました。笑

 

③合皮である

スリッパって汚れます。

キッチンに出入りしたときに、油汚れ踏んだり、子どもの食べこぼし踏んだり・・・。

本革で、経年変化を楽しむのもいいけれど、小さな子と暮らす今のライフスタイルには、「手入れしやすい」は重要なポイントです。

 

④中がパイル素材である

お風呂上りやなんかに、素足で履いても気持ちいい。これ以外に高ポイント。

 

⑤かかとを起こして履ける。

子どもを抱っこして階段を上り下りすることがあるので、踵を起こして、フィットした状態で履けるのはとてもポイント高いです。

 

逆に、急いでいるときは、踏んで履けるのもすごくいい。

 

⑥持ち運び用の巾着がついてくる。

巾着も可愛い♡

 

⑦そして決定打。プチプラ!

 M・Lサイズは¥1890(税込み)

 LLサイズは¥1998(税込み)

 

・・・いい♡

 

 

こだわりのポイントは「多用途」にあり!2足を4つの用途で使います!

 

上記のお気に入りポイントに加え、私はあるこだわりを持って、2足のバブーシュを購入しました。

 

それは、「なるべく多用途に使う!」ということ。

 

 

購入したサイズは、

・Mサイズ/ネイビー=22㎝~23㎝

・LLサイズ/ネイビー=25.5㎝~27.5㎝

 

こちらの2足を、我が家では4つの用途でとことん使いまわします!

 

①冬の来客用スリッパとして:M(旦那不在時はLLも)

②幼稚園参観用携帯スリッパとして

 私夏用:M

 私冬用:LL

 旦那通年:LL

③旦那さんの冬用ルームシューズとして:LL

④私の春・秋用ルームシューズとして:M

 

ご覧のとおり、人別に「〇〇用」として買ってはいないのです。

 

私はとても寒がりなので、真冬の暖房を使うシーズンは、こちらのルームシューズを愛用しています。

隣に写っているのは脱衣籠・・汗 脱衣籠の隣が定位置です。

でも、今の時期とか、春先にはちょっとこれでは暑すぎる。

でも何も履かないのはちょっと寒い・・・。

 

去年までは、季節の変わり目は、靴下の重ね履きをして対応していましたが、今年からはオシャレなルームシューズでご機嫌に過ごすことができそうです。

 

 

そして、お客様用のスリッパをわざわざ持つのもちょっと抵抗のある私。

 

でも、我が家は、自宅で教室をしている関係もあり、比較的来客が多いです。

寒い時期には、私は上の写真の赤いルームシューズを履くため、Mサイズはお客様に使ってもらえます。

 

 

もうあんまりちゃんとやってはいないのだけど、冬場は冷え取りソックスの重ね履きをする私。

 

長女の幼稚園の参観に持っていくスリッパって、意外と困ってたんです。

 

面接とか、入園式とか、かしこまった場面では、ストッキングをはくので、ジャストサイズのものが欲しい。

 

でも、冬場の普通の保育参観は、寒いので、分厚い靴下でも履けるスリッパが欲しい。。

 

2歳の次女がいるので、踵のないスリッパはちょっとやりづらい・・・

 

でも2足持つのはいや。

 

 

このすべてのわがままが、2足のバブーシュによって、一気に解決されました~!!パンパカパーン!

 

ごつい靴下を履いて参観するような機会は、ほぼ100%平日なので、旦那さんはお仕事。だから、旦那さんのバブーシュを、巾着に入れて持って行っちゃえ!という魂胆です。

 

 

我ながら、なんと無駄のない買い物だろう・・・

 

ホレボレしました。笑

 

 

買ってみて、使ってみた本音。トホホな点も、もちろんあります。

こんなに惚れ込んで、待ち焦がれて手元に届いたので、もう、大・大・大満足のナナホシです。

 

でも、あまりにもいいトコばかりを書き連ねた商品レビューほど、胡散臭いモノはないと思うので、使ってみた本音、トホホな部分もご紹介します。

 

①合皮なので、ムレる。

これは旦那さんの感想です。

普段は問題ないのですが、お風呂上りに素足で履いていたら、やっぱりちょっとムレるみたい。

と、いうことは、夏場の使用はちょっと注意が必要かもしれませんね。

 

②22㎝というけれど、若干大きい。

これは私の感想。

私の足のサイズは22㎝です。

踵を起こして使う時、素足や薄い靴下では、若干パカパカします。

 

③欲しくても、なかなか手に入らない

最大のトホホポイントはここですね。

つい先日、再入荷のお知らせをもらったばかりなのに、もうほとんどの色・サイズが売り切れ状態です。

 

こんなに絶賛したのに、買えないじゃないのっ!

 

気になった方は、再入荷のお知らせメールを登録することをお勧めします。

 

 

まとめ

これだけこだわって買い物ができると、ものすごく満足度が高いですね!!

 

そして、ちょうど、再入荷のタイミングと、義理の母が遊びに来るタイミングがぴったりで、この週末、お母さんにオシャレなルームシューズで過ごしてもらうことができ、ニヤニヤがとまらないナナホシです。

 

お義母さんに、「うわ~、これいいやん!(大阪弁)」って言われて、ガッツポーズでした!

 

すぐに購入できないのが、玉に瑕ですが、気になった方は、是非再入荷のお知らせメール、登録してくださいね~♪

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~!!

 

 

 

 

★ランキングに参加しています。皆さまの温かい応援のポチがブログ更新の励みになっております。感謝!!!(ランキングに移動して人気ブログが読めますよ♪)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

★シンプルライフは私の永遠のテーマです。余計なモノはそぎ落とし、本当に大切なモノ・コトに時間とエネルギーを使いたいですね♪

参考になるトラコミュはこちらです☟(にほんブログ村テーマ)

もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

スポンサーリンク