トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

ピアスホールが安定しない!サージカルステンレスのピアスで対策します

先日、ずっと気になっていたピアスを買いました。

www.nanahoshi-hiroba.com

これをきっかけに、最近あまりつけていなかった、ハンドメイドピアスも頻繁に楽しむように。

 

そうしたらね、なんででしょう?

ピアスホールが痛くなってきてしまいました。。涙

 

こんなこと、今までなかったのに、なぜだろう??

ピアスをして、一日経つと、ピアスホールが真っ赤。

そして、夜外して寝ると、ふさがりはしないものの、ホールが閉じかけてしまい翌日つけるのが、ま~、痛い。

 

オシャレは我慢。

なーんていうけれど、私、我慢したくありません!

 

そこで、ネットで対策を調べ、対策用のピアスを購入しました。

広告

 

 

 

購入したのは、サージカルステンレスという金属アレルギーの人でもつけられる、肌に優しいピアス。

見た目は普通のピアスです。

 

ピアスホールが安定しないことって、実はよくあるみたいなんです。

で、そんな時は、安定するまで24時間つけっぱなしにするのがいいそう。

 

最初に思いついたのは、シリコンの目立たなくて柔らかいピアスを、夜はするってこと。

 

でも、シリコンのバーは、金属に比べてホールが安定するのに時間がかかるんですって。

それに、雑菌が繁殖しやすい、というのもシリコンの難点だそう。

 

24時間つけっぱなしにできて、夜寝るときも危なくないのはないモノかな~と行きついたのがこちらのピアス。

 

つけるとこんな感じ。

小さくてシンプルなので、寝るときだけじゃなくて、普段もつけっぱなしにしています。

ちなみに私が購入したのは、「3ミリ/クリア」です。

 

昨日、楽天で購入したものが届いたので、一晩着けてみただけなのですが、ピアスホールの赤みがス~っとひきました!

痛みも消えてびっくり!もしかしたら、金属アレルギーを起こしていたのかもしれません。。

 

このまま使い続けて、ホールが安定してくれたらいいなって思ってます♪

 

 

ちなみに、私が、「よし、サージカルステンレスのピアスを買おう!」と思ったきっかけは、こちらのブログを拝見したからです。

etoumatome.info

なぜ、サージカルステンレスなのか、そもそもそれってどんな素材?と気になった方は、是非、読んでみてください。

 

ちなみに、この方のピアス記事、ナナホシ的にはすごくためになりました。

etoumatome.info

今のところ、購入したピアスで、夜寝る際も、お風呂も、子どもたちとじゃれ合う時も、特にキャッチが邪魔になることはないので、様子見です。

 

が、もし問題発生したら、記事の中で紹介されている「落ちない君」を試してみたいな~と思っています。

[rakuten:jewelry-fuji:10000135:detail]

 

 

我慢しない!

でもオシャレも楽しむ!

 

そんな小さなワガママも、しっかり自分に許してあげて。

自分のご機嫌は自分でしっかり取っていきたいと思います^^

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ナナホシ

 

★各種SNS、フォローして下さったら嬉しいです♪

▶Twitter:ナナホシ (@nanahoshihiroba) | Twitter

#早起きチャレンジ、#朝活、#幼稚園のお弁当などで毎日呟いています。

そのほか、教育や子育てに関する真面目なツイートも。

 

▶facebook:トットちゃんとカモメとパン - ホーム | Facebook

主にブログの更新情報をお知らせしています。

  

★ライターとして参加しています。

me:paka(ミパカ) わたしをひらくと、世界がひらく

 

★素敵なブログサイトに掲載していただいています。

 

スポンサーリンク