トットちゃんとカモメとパン

北欧大好き。コーヒー大好き。シンプルで丁寧な小さな暮らしを模索中。時々、トットちゃんのような個性的な子どもたちのサポートについても綴っていきたいと思います。

【公開】ワクワクリスト2018 ~今年は逆算手帳流に「WISH LIST」を作りました~

毎年、年末に帰省した際に、来年1年間にどんなことをしたいか、ワクワクリストを作っています。

www.nanahoshi-hiroba.com

 

今年は年末年始に色々あり、そんな余裕がなかったのと、ワクワクリストにも思うところがあり、書かずにいたのですが、仲間に勧められた「逆算手帳」に取り組むことにしたので、例年通り100個書き出してみました。

 

私が手帳術のベースにしている『夢かな手帳術』では「ワクワクリスト」

 

『逆算手帳』では「Wish List」

 

どちらも本質的には同じで、大きな夢から、日常の些細なワクワクまで、心のままに書きだすリストです。

 

人のワクワクリストって、ちょっと気になりますよね。

 

いいですよ、お見せします!笑

ニヤニヤしながら、ナナホシの頭の中の野望を覗き見ちゃってくださいね♪

 

 

 広告

 

 

公開!ナナホシのワクワクリスト90

現在、書きだされたワクワクは90個。

逆算手帳では、100個書き出すことを勧めていますが、微調整は人それぞれでいいんだと思います。

 

私は思い付きの多い人間なので、控えめに90個。

多分、年の途中でどんどん増えるし、どんどん変わる。笑

 

でも、気にしない!

誰に迷惑かけるわけじゃないですしね!

 

それでは、一気に行きますよ!

ついてきてくださ~いねっ♪笑

f:id:totokamomepan:20180207161731j:plain

1.マインドフルネスを体得したい

2.MBSRのセッションを受ける

3.マインドフルネスを教えられるようになる

4.子供のマインドフルネスを研究したい

5.起業のスキルを身に着ける

6.NOJESSのリングを中指につける

7.パーマをかける

8.ヘアカラーをする

9.本をとにかくたくさん読む

10.ノートを使いこなす 

 

11.9→月3冊は読みたい

12.9→勧められた本はとにかく読んでみる

13.レーシックの手術をする

14.脇の脱毛

15.ひざ下の脱毛

16.アドセンス以外のアフィリに挑戦する

17.ミパカで人の役に立つ記事を書く

18.ブログの読者500人!

19.1記事30分で書けるようになる

 

20.幼児教育について勉強する

21.20→S先生におススメの本を聞く

22.公認心理師、資格取得

23.かっこいいノートPCを手に入れる

24.PCを入れられるリュックを手に入れる

やっぱりメトロ?

25.カトラリーを全てお気に入りに

これが欲しい。

26.ちょっと可愛いファッションに挑戦する

27.ワイヤレスイヤホンをゲットする

28.歩きやすくて履きやすいサンダルをゲット

29.長野に家族で3泊は滞在する

30.フランスへ1W家族旅行

 

31.ロジの木でランチ

32.親子カフェjoyの何かに参加する 

 2月~クリエイティブチームに参加

33.32→店主のやまだあやこさんに会いに行く

34.文京子育て不動産の高浜さんに会いに行く

35.Nたちと家族キャンプ

36.子守りサロンを実現させる 1月に達成!

37.教室「ななほし」の質をグッと高める

38.37→知育だけじゃないプログラムを確立する

39.38→SST系のプログラム導入

40.38→マインドフルネスのコースを作る

 

41.講演会の講師を依頼される

42.次女の入園グッズを心を込めて作る

43.姉妹のワンピースを作る

44.お隣さんのお家レッスンを実現させる

2月の子守りサロンで実施予定!

45.幼稚園の行事手伝い、皆勤賞!

46.児童館のボランティアをする

47.地域の幼稚園のボランティアをする

48.Web用の写真を撮る

ミパカ用に済!Twitter&FBでも使ってます。

49.Webで顔出し同上!

50.師匠から120%学ぶ

51.師匠と学会発表!

f:id:totokamomepan:20180217143924j:plain

 

52.ベランダで花を育てたい

53.ゆきのさんとランチに行く

54.菜子ちゃんとルピシアデート

55.福岡へ行く!

56.シータヒーリングをしてもらいに埼玉へ

57.Eちゃんに会いに埼玉へ

58.Nに会いに岡山へ

59.nanaちゃんに写真を習う

60.マキさんオズさんやまさんに会いたい

 

61.自分に合うメイク方法を知る

62.心のままに生きる

63.誰かの事を毎日本気で応援する、想う

64.サレ妻を目指す

65.64→夫とラブラブになる

66.子どもたちの成長を写真に残す

67.月収100万!

68.夫と二人で温泉旅行

69.夫とゆっくり素敵なランチ

70.なるべく花を飾りたい

f:id:totokamomepan:20180217143600j:plain

 

71.ぽんちゃんに会いに行く

72.美術館に行きたい

73.劇団四季を見に行く

74.まな板を新調したい

75.素敵な名刺入れをゲット

76.マインドフルネスの親子セッションを開く

77.婚約指輪を一粒ダイヤのネックレスにリメイク

78.新しい名刺を作る

79.月収100万!

(←何と2回も書いてる!笑。ブログ書いてて気づいた!どんだけ~)

 

80.朝活仲間と長野で登山

81.幸せの国ブータンへ行く

82.本田健さんと個人的に話す

83.健さんにご飯をおごってもらう

84.ななほし広場の説明をまとめた小冊子を作る

85.自分がWAIS(知能検査)を受けてみる

86.かさこ塾に入る!

87.遊ぶように仕事する

88.出版の契約をもらう

89.会社設立

90.ななほし広場を全国展開

 

ふ~。

最後の方、自分でも書きながら笑っちゃいました。

 

大それたことを考えている私の脳みそ、素敵っ!笑

 

書きだしておくと、知らず知らずのうちに叶っているものですね。

わずか1か月足らずで、すでに5/90が叶っているのに、自分でも驚きました。

 

ま、重複している野望があるので、正確には89分の5ですが(笑)

 

 

誰かの刺激になったら

これ、幸い!

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♪

ナナホシ(@nanahoshihiroba)

 

 

★現在、絶賛募集中です!

席が埋まりつつありますので、参加希望の方はお早めに^^

www.nanahoshi-hiroba.com

 

 

★各種SNS、フォローして下さったら嬉しいです♪

▶Twitter:ナナホシ (@nanahoshihiroba) | Twitter

#早起きチャレンジ、#朝活、#幼稚園のお弁当などで毎日呟いています。

そのほか、教育や子育てに関する真面目なツイートも。

 

▶facebook:トットちゃんとカモメとパン - ホーム | Facebook

主にブログの更新情報をお知らせしています。

 

 

★ライターとして参加しています。

me:paka(ミパカ) わたしをひらくと、世界がひらく

 

 

★素敵なブログサイトに掲載していただいています。

スポンサーリンク